人気記事:
風水財布 個人別 金運の色の判断法 
風水鏡と八卦鏡の違い
白蛇財布 財運効果がある人と無い人

2014年02月15日

太歳符を祀る

〜太歳符を祀る〜


太歳符が届いたので吉日に安泰儀式を行い貼りました。
陰陽道の八将神の太歳星君(たいさいせいくん)とは別に、
太歳は、十干十二支の組み合わせの数、60人いるそうです。

太歳符

六十甲子神像というのがありますが、
これが太歳60大将軍のようですが、
神像名には無知で、勉強になりました。



甲午年の太歳は張詞星君(ちょうしせいくん)です。

太歳 張詞星君

太歳符の中央には「太歳甲午年張詞星君到此鎭」と書いてあります。
甲午年の太歳星君(張詞)が、本年の定位置に来て鎮まるようにという意味です。


左下には、性別と年男年女の名前が記してあります。
今年一年の厄除けと安泰を祈願しました。


年男年女が、南向き(午向)、または北向き(子向)の
玄関の家に住んでいると、移動や事故、災難に巻き込まれやすくなります。



お供えモノの果物を買いに行く途中、行き付けのコンビニの店長さんを見て、


マスクをして、ぱっちりした目が強調&充血 ⇒赤&離(目)=午
ポニーテール ⇒午


という見立てから、これはシンクロかな?と感じ、
「もしかして、年女?」と訊ねたら当たりました。


「そんな力があるの?」というので、太歳符の説明をしたあと、
「もしかして玄関は南向き?」と訊ねると当たったので、

太歳符でなくても、未を玄関に飾って、未のストラップを携帯するといいよ。
とアドバイスしました。


年男年女は、事故や病気にならなくても移動や多忙になりがちになるので、
トラブルに巻き込まれやすくなります。

そんな場合は、未グッズがお守りになります。



冲太歳の子年生まれの方も同じですが、冲太歳はデータ不足で、
傾向が不明です。


posted by 金運金魚 at 13:10| Comment(0) | 風水雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。